シンプルにいきましょう

日々の暮らしのこと、好きなこと

ごほうび、の本

自分へのご褒美、時々しますよね(笑)

私は自分へのごほうびとして本を買います。

お気に入りの本はいつでも読めるように手元に置いていたいもの。

 

以前、仕事で理不尽だと思えることがあったり、

今回は頑張った、と自分をほめたくなった時に購入していた本がありました。

 大橋歩さんの本、Arne(アルネ)です。

大橋さんご自身が出版された小雑誌のような本で一冊525円(当時)でした。

全部で30冊(別冊を含めると31冊)※

柳宗理さんのキッチン道具も、

小鉢公史さんのカッティングボードもこの本から教わりました。

 

結婚する時に一番参考にしたのが、大橋歩さんの本です。

去年に家を新築した時も一番参考にさせてもらいました。

 

シンプルだけど、地味ではなくて。もちろん野暮ったくもならない。

素晴らしいセンスの持ち主である大橋歩さんの本に出会えたことに感謝です。

 

 

 

※現在、バックナンバーとして大橋歩さんが運営されているイオグラフィック社のホームページで在庫分のみ購入可能です。

 

イオグラフィック:ネットショップ